メニュー

株式会社 小俣組
(有料老人ホーム サニーステージ)

神奈川県、東京都を中心に有料老人ホームを10拠点展開している株式会社 小俣組様。複数事業所を展開しているからこそ、本部機能を構築していきました。今後は、次の世代のメンバーとあるプロジェクトを実行させていきます。今回は、常務取締役の藤原様にお話を伺いました。

エフジーとお付き合いしていてどうですか?

形式にとらわれずフットワーク動いてくれます。ご担当も若いのでいろいろな無理難題を宿題としてお願いしています。エフジーと一緒に成長している感じです。

エフジーのコンサルティングに、どのような価値を感じていますか?

情報だと思います。自分たちのやりかたがベストなのか、もっといい方法がないのかと考えたとき他社・他業態のノウハウを参考にします。そういった場合もいろいろな情報を集めてくれ、それを取捨選択しながら経営に活かしています。同業他社等とのネットワークの仲介も魅力です。

介護福祉事業者は、エフジーをどう活用したらよろしいでしょうか?

いろいろと変化の激しい時代です。自分で調べることももちろん大事ですが、時間は有限であり、本当に自分たちがやるべきことに集中するために教えてもらう・任せるなど外注するといった活用がベストだと思います。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME